日本工学院専門学校

その情熱、実現させよう。



学校長ブログ

学校長のオススメ - 第47回 かまた祭

2012年11月03日 学校長のオススメ - 第47回 かまた祭

第47回かまた祭開会式
 11月3日(土)、日本工学院専門学校 学園祭 「第47回かまた祭」がスタートいたしました。オープニングでは、東京実業高等学校マーチングバンド部のみなさまのすばらしい演奏で開会式に華を添えてくださり、今年も盛大に開催することができました。かまた祭開催おめでとうございます。
かまた祭の開催にあたりまして、多くの関係者、企業のみなさま、近隣のみなさまに、暖かい支援とご協力を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
 さて、一日では回れないほど盛りだくさんな企画を用意しているかまた祭ですが、特にかまた祭の目玉として推奨するイベントを「学校長オススメ」として、ピックアップいたしました。学校長オススメのブースには、学校長マークを掲示していますので、ご来校された際には、ぜひご覧ください。
4  3
1 2
学校長オススメ1 - 東北地方物産展
5 6
7 8
2011年3月に起きた東日本大震災の支援として、本学園は、被災者支援として、岩手県と宮城県の漁港に対して、漁船を寄贈してまいりました。かまた祭では、支援の一環として、新鮮な東北地方の海産物を販売しています。今年は、「ホタテバター」をご用意いたしました。ぜひご賞味ください。
学校長オススメ2 - 私の将来宣言・カレッジ教育発表
9 10
11 12
13 14
15 16
17 18
今年は学校全体企画として、「カレッジ教育発表」と一年生全員を対象とした「私の将来宣言」を企画いたしました。各カレッジ学生作品や一年生2500人の将来の夢を12号館1F「ギャラリー鴻」にて展示。担当教員や学生がご案内いたします。
学校長オススメ3 - カレッジ教育発(クリエイターズカレッジ)
31 30
32 33
クリエイターズカレッジのカレッジ教育発表は、隣接する6号館1Fラウンジ(アニメ・デザイン館)にて開催。クリエイターズカレッジらしく、コスプレ姿の学生スタッフが出迎えてくれます。昨日、かまた祭前夜祭として開催した、ミュージックカレッジ「Music Lover's」に参加していた学生さんたちと記念撮影。
学校長オススメ4 - IA×日本工学院 (ボーカロイド)
19 20
すでに公演が終わってしまいましたが、3号館B1F(片柳記念ホール)では、IAと日本工学院がコラボして、ボーカロイドLIVEを開催しました。ライブの様子をアップすることはできませんが、今回のライブには、本校ダンスパフォーマンス科がダンサーと振り付けで参加。画像は、参加してくれたダンスパフォーマンス科の学生さんたち。
学校長オススメ5 - 3号館12F デザインマーケット
21 22
23 24
25 27
28 26
3号館12F学生ラウンジでは、学生たちによるフリーマーケットを開催しています。実習で磨いた技術力を生かして、学生たちがオリジナル商品を製作。学生の心こもった逸品を販売しています。デザインカレッジのマーケットでは、ここだけしかない学生オリジナルデザインのアクセなどがずらり。作品としても商品としても魅力的なデザインが目を引きます。学生ラウンジからは、東京都心が一望できます。4日(日)も開催しています。

n-09448085 at 21:21 | この記事のURL | | |