日本工学院専門学校

その情熱、実現させよう。



学校長ブログ

第48回 かまた祭開催! - 日本工学院専門学校【蒲田校】

2013年11月02日 第48回 かまた祭開催! - 日本工学院専門学校【蒲田校】

かまた祭2013 開会式
2 東京実業高校ブラスバンド
 11月2日(土)・3日(日)の日程で、日本工学院専門学校(蒲田校)学園祭「第48回かまた祭」がはじまりました。肌寒い曇り空の天候でしたが、初日には多くのみなさまにご来場いただき、心より感謝申し上げます。開会式では、日本でトップクラスの実力を誇る、同じ蒲田に東京実業高校ブラスバンド部の演奏とパフォーマンス部の演奏とパフォーマンスが開会式に華を添えてくださいました。
今年のかまた祭のテーマは、「共創」〜みんなの力で祭りをつくろう〜です。仲間、クラス、教職員・学校が一体となって創る学園祭をぜひ楽しいでいただけたらと思います。
今回は、ぜひ学園祭に来たら観ていただきたい「学校長オススメポイント」を設定しています。今回はその「オススメポイント」をいくつかご紹介いたします。学園祭を楽しむための「参考」にしていただけたら幸いです。

下町ボブスレー
5 6
7 8
日本工学院12号館(医療棟)1F ギャラリー鴻では、各カレッジの教育紹介・学生作品展示ほか、1年生全員による「私の将来宣言」を展示。学生一人ひとりの夢を顔写真とともに紹介。また今年は「特別展示」として、テレビや報道でも紹介されている「下町ボブスレー」を展示。世界に誇る大田区町工場の技術力を結集して、世界一のボブスレーをつくるプロジェクトです。実際に実物マシンを展示しています。日本工学院は、「下町ボブスレー」を応援しています。

9
11 19
16 15
学園祭といったら「露店」。今年も40を超える露店がセントラルプラザに展開。日本工学院で学ぶ学生には地方出身者も多く、ご当地特産のメニューで美味を競っています。中でもサウジアラビアや中国・韓国などの留学生たちがつくる祖国の味や、東日本大震災で被災した宮古市から直送した海産物やラーメンはおすすめです。ぜひ味わってみてください。画像は、本学で学ぶサウジアアラジア留学生のみなさん。

17
19 18
20 23
TVスタジオ 13
日本工学院のランドマークとなっている20F建ての3号館12F学生ラウンジでは、「ラウンジパーティー」と題して、日本工学院OBたちによって結成されたJAZZオーケストラ「Black Note」の演奏が楽しめるほか、デザインカレッジの学生たちがオリジナルで作ったトートバッグやアクセサリーを販売しています。また学生フリーマーケットなども出展。16Fは、最近新設された最新のテレビスタジオ「レインボースタジオ」をご覧いただくことができます。テレビセット・大道具スタッフをめざす学生がつくった「モアイ神社」にも参拝してみてください。
スタッフ談:レインボースタジオで某テレビ通販をまねる学校長に注目。

24
マンガ・アニメ・デザイン実習棟では、マンガ・アニメーション科、声優・俳優科の学生たちが多彩なコスプレで出迎えてくれます。マンガ・アニメに興味ある方は、学生作品展示のほか、実際に作画やアニメーター実習・デザイン体験もできます。みなさんのご来場をお待ちしています。


n-09448085 at 17:13 | この記事のURL | | |